自己紹介:
大家好!我叫曾丹。双子座,A型血。毕业于北京中央美术学院,专业是艺术设计。我在日本岐阜县高山市工作生活了近五年,交了很多朋友,吃了很多美食,看了很多美景......这让我变得更加喜欢日本文化了。以后有机会的话,还想再去日本玩儿。非常期待与喜欢中国的各位见面,也希望在与我的交流中,能让大家更加喜欢中国文化。 はじめまして、ソウタンと申します。双子座、A型。北京中央美術大学卒、専門は芸術設計です。約五年間、日本岐阜県高山市に居ました、友達を作ったり、美味しいもの食べたり、いろんなところへ旅したり......おかげで日本のことを、もっともっと好きになりました。機会があれば、また日本に行きたいと思ってます。中国に興味のあるあなたとお会いするのを、お楽しみにしてます。そして、私とお話しすることで、中国のことをもっと好きになったら嬉しいです。
スタッフより紹介:
長年、日本のデザイン事務所で家具デザイナーとして活躍してきた先生です。現在、フリーランスとして中国国内で活躍しておられます。堪能な日本語はもとよりセンス良い説明で楽しいレッスンを展開します。優しい先生です。試験対策も担当いたします。
生徒さんからの評価
- 2026-06-10 小学6年生の息子が一問一答で受講しました。とても楽しい授業でまたお願いたいと言っています。わからない事はしっかりと日本語でも説明してくれて分かりやすかったと話しています。
- 2026-05-10 初級とは言え、難しくなってきました。丁寧に教えていただきありがとうございます。復習もしていただきありがとうございます。
- 2026-05-01 私の滅茶苦茶な世界観の話に付き合っていただきました。大変、懐の深い先生です!
- 2026-04-19 いろいろ要望に応えていただきありがとうございます。造句は、難しいので生徒にアイデアがないときは、先生の方から日本語で例文を提示していただけると助かります。
- 2026-04-11 谢谢您耐心地教我。 我巴不得以后能把中文学得又好又流利。
- 2026-04-07 楽しいおしゃべりと的確なご指導で有意義な時間を過ごせました。
- 2026-04-05 今日は、テンポよく進みました。レッスン後半に復習にあります。楽しかったです。ありがとうございます。
- 2026-03-21 フレーズトレーニング初級100題超えました。ありがとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。
- 2026-03-20 您教学很认真,跟您上课让我感到很开心,非常感谢!
- 2026-03-08 難しい発音を根気よく教えてくれて助かりました
- 2026-03-07 レッスンの最後に復習をやっていただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
- 2026-02-28 今日は、課題が2個しか進みませんでしたが、内容は十分理解できたので満足です。ありがとうございます。
- 2026-02-24 なんとなく雑談している時に、本当に100%通じているのかいつも心配です。。
- 2026-02-22 春節の過ごし方などお聞かせ頂きながらの楽しいレッスンでした。毎回、楽しい授業をありがとうございます。
- 2026-02-22 日本語の解説がとてもわかり易いので理解が深まります。今日は、復習もありました。ありがとうございます。
- 2026-02-15 "弄"の使い方について詳しく教えていただきました。ありがとうございます。 レッスンの最後に復習の時間を作っていただきたいです。
- 2026-02-10 ちょっとまわりくどい言い方になると途端にわからなくなりますね。。
- 2026-02-03 置き換えようと色々頭の中を探ったのですが、何となく近い単語も出てこなかったです。。
- 2026-02-02 なんとなく近い意味の単語ではなく、その場にピッタリの単語が出てくるようになりたいです
- 2026-02-01 とても丁寧に教えていただきました。また、受講したいと思います。
- 2026-01-30 楽しい雰囲気の中、リラックスして会話することができました。
- 2026-01-27 自分ではどういえばいいか分からない表現も、先生の表現を聞くとなるほどと思えます
- 2026-01-27 文法もいい加減なのですが、まず絶対的に単語の数が足りていないので、もっと覚えないといけないですね。。
- 2026-01-24 中国語の文を考えるのが難しいが面白く、サポートが的確でありがたい
- 2025-12-24 難しい問題もありましたが、その分勉強になりました。
- 2025-12-20 ゆっくり話してくださったので、聞き取りできる部分も多く勉強になりました。
- 2025-10-24 先生に色々質問していただき、答え方を学ぶ機会になりました。母語と違って、前提を話すことを忘れたり、お恥ずかしい限りでしたが、組み立てを考えてからちゃんと話すようにしたいです。
- 2025-09-07 初めてのレッスンでした。先生は私のレベルに合わせて分かりやすい中国語で話して下さったので、とても聞き取りやすかったです。何より共通の趣味で、沢山お話できたのが、とても楽しかったです。実際に会話できるようになることが目標なので、レッスンで沢山お話できるのはとても嬉しいです。またどうぞ宜しくお願いします。
- 2025-07-21 漢詩に関するいろいろなお話しを聞くことができて、とても勉強になりましたありがとうございました。
- 2025-07-21 たくさんおしゃべりできて楽しかったです。ありがとうございました。